組み立てて学べるBOSEのスピーカー

スクリーンショット 2016-06-30 22.11.48
Bose、8歳からの自作スピーカーBOSEbuild Speaker Cube発売。音の科学を学ぶ電子工作教材 – Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2016/06/29/bose-8-bosebuild-speaker-cube/

BOSEから、子どもに”音の科学”を教えるBluetoothスピーカー自作キット「BOSEbuild Speaker Cube」というものが発表されたそうです。

私は沖縄職業能力開発大学校っていう長い名前の学校の電子技術科だったのですが、クラスの人が卒業研究にスピーカーを作っていました。見た目は木箱にスピーカーのコーン2個くっつけただけなんですが、実際はウーファー(低音のコーン)とツイーター(高音のコーン)の音を自然にクロスさせたり、音響特性色々難しそうだったんですよね。

このBOSEのスピーカーキットは8歳以上を対象にしているので、私にも安心ですw

スクリーンショット 2016-06-30 22.13.18

磁石とコイルで振動させたり。

bluetooth対応、筐体が光ったりと学習だけでなくその後十分に使えるものになっているのでうっかり買いそうな予感。

最近何でもPC上でやってしまうので、こういうフィジカルにいじるものへの欲求が強くなっている気がします。

ゲーム音楽家。
アンダーナイトインヴァース/メルブラシリーズ/魔神少女/おそ松さんのへそくりウォーズ/らき☆すた/はいたい七葉等ゲーム・アニメ音楽・リミックス。 CM音楽多数制作。

来兎のLINE@始めました。
音楽制作の近況などお届けします。
ID:@raitosound

UNDER NIGHT IN-BIRTH ORIGINAL SOUNDTRACK SIDE-ABYSS
オムニバス
ウェーブマスター (2012-12-19)
売り上げランキング: 81,990