雑貨を選択する際のコツ

他の人の部屋を参考にする

まずは、室内のイメージを決めてください。
それが決まらないと、どのような雑貨を買えば良いのかわからなくなってしまいます。
ナチュラルやモダン、ガーリーなどのイメージが人気なので、他の人の部屋の写真を見ながら、目指すイメージを固めましょう。
ガーリーな部屋を目指している人は、女性らしい華やかさを演出できる雑貨を購入してください。
花柄のカーテンや、レースを使った小物が良いですね。
色はピンクやラベンダーなどのパステルカラーを選ぶと、よりガーリーな部屋になります。

またキッチンの雰囲気を変えたい時は、調味料を入れる小瓶を購入してください。
するとインテリア代わりに置けるので、料理中に取り出しやすい面がメリットでしょう。
今までは調味料を棚にしまっていたかもしれませんが、使うたびに取りに行くのは面倒です。
時短のためにも、調味料を手が届く場所に置きましょう。
同じようにフライパンや鍋なども、インテリア代わりに壁に吊るすとオシャレです。

ナチュラルな雰囲気の部屋を目指しているなら、木製であることにこだわってください。
木製といっても色が濃いものではなく、薄いベージュの雑貨がベストです。
すると自然を感じられるので、リラックスできる部屋になるでしょう。
そしてバスケットを部屋に置くのも、おすすめの方法です。
すると邪魔なものを入れられるので、空間がスッキリとするでしょう。
同じサイズのバスケットをいくつか並べると、綺麗に見えます。

どんな雰囲気にするのか決める

まだ、詳しいイメージが固まっていない人が見られます。 そのような状態で、適当に雑貨を買うことは控えてください。 最初にイメージを決めなければいけないので、他の人はどのような部屋を作っているのか、写真を見ながら調べましょう。 そうすると、イメージが湧きやすいです。

家事効率を良くする雑貨

見た目が可愛いだけでなく、機能性が高い雑貨をうまく使ってください。 キッチンで使うと、料理の効率を高めることができます。 ポイントは、よく使うものを近くに置くことです。 遠くにあると取りに行くのが面倒で、作業効率がどんどん低下するので気を付けましょう。

ナチュラルな雑貨を探す

木製の雑貨を部屋に並べると、ナチュラルな雰囲気になります。 癒される空間や、落ち着く部屋を目指している人は、雑貨の素材に注目して選びましょう。 またバスケットも、ナチュラルな雰囲気にするのにおすすめの雑貨です。 いらないものをしまえるので、あると便利ですね。

トップへもどる